私が夢みるとき
日本語版



       

原題 When I Dream
発売 ホビージャパン
Repos Production
デザイン Chris Darsaklis
人数 4〜10人
年齢 8歳以上
時間 30分〜
価格 4500円+税
8%の場合: 4860円(税込)

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私が夢みるとき When I Dream 2017年 10月

ゲームデザイン:Chris Darsaklis  メーカー:Repos Production (2017年)  
プレイ人数:4〜10人  年齢:8歳以上  プレイ時間:30分以上

≪以下、メーカーさんの説明書より≫
妖精の言葉を頼りに夢を思い出そう。
新感覚コミュニケーションゲーム!


一人が「夢みるひと」となり、他のプレイヤーの出すヒントだけを頼りにキーワードを当てる、新感覚のコミュニケーションワードゲーム「When I Dream / 私が夢みるとき」の日本語版。

いまこそ夢を見るとき!

 夜の帳も下りてあなたが深い眠りにつくころ。そう、夢の精霊が訪れて、あなたの夢をすばらしくも、おそろしくもしてしまう時……
睡魔やブギーマンの言葉と取り違えないように、妖精の声に耳を傾けましょう。朝を迎えた時、あなたはその夜に見た夢をおぼえていられるでしょうか?


 『私が夢みるとき』のゲームの各ラウンドは、夜と昼の2つのフェイズに分かれます。夜フェイズでは、プレイヤーのうち1人は「夢みるひと」、他のプレイヤーは「妖精」、「ブギーマン」、「睡魔」のいずれかの役割に就き、「夢みるひと」はアイマスクで目を隠した状態で、他のプレイヤーが与えるヒントを手掛かりに、どんな夢を見たのか夢カードのキーワードを制限時間内に当てようとします。

 昼フェイズでは、「妖精」と「夢みるひと」は、「夢みるひと」がキーワードを当てるごとに得点します。「ブギーマン」は、夢みるひとが間違うたびに得点します。「睡魔」は、「妖精」と「ブギーマン」が同じ数の点数を得たときに、追加で点数を得ます。

 こうしてプレイヤー全員が「夢みるひと」を1回ずつプレイしたらゲームは終了。最も多くの点数を獲得したプレイヤーが勝者となります。

 夢みるひとは他のプレイヤーが順に出すヒントのみを手掛かりに、しかも誰が味方で誰が敵なのかも考えながら答える……妖精たちは自分の得点になるように当ててもらう、もしくは外すようなキーワードを、他のプレイヤーのキーワードをかんがみながら出さなくてはならない……美しいイラストと、当てる側は目隠しをして純粋に言葉のみを手掛かりにキーワードを当てるという斬新な驚きにと楽しさに満ちた想像と推理とコミュニケーションのゲームです!

内容物   ベッド1つ、ゲームボード1つ、アイマスク1つ、砂時計1個、
夢カード110枚(キーワードは440個)、夢の精霊カード11枚、点数トークン94個、
ルール1部
 

箱の大きさ(約) :  センチ×センチ×センチ