レイド
日本語版 |

|
 |
原題 |
Raids |
発売 |
ホビージャパン
IELLO |
デザイン |
Matthew Dunstan
Brett J. Gilbert |
人数 |
2~4人 |
年齢 |
8歳以上 |
時間 |
40分 |
価格 |
5000円+税
10%の場合: 5500円税込 |
|
レイド / Raids 2018年7月予定
ゲームデザイン:マシュー・ダンストン&ブレット・ギルバート IELLO(2018)
プレイ人数:2~4人 年齢:8歳以上 プレイ時間:約40分
(以下、メーカーさんの紹介文より 2018年 6月)
ヴァイキングの族長となり、ロングシップで世界を探検をする冒険ゲーム
栄誉を探し求めて、4回の壮大な遠征へとロングシップの帆をあげろ!
まだ見ぬ土地へと航海して、己のロングシップを強化し、黄金の山を築き上げ、さらに戦闘で恐るべきモンスターに勝利し、自らの栄光を掴め!
「レイド」では、プレイヤーは最も強力なロングシップを建造し、最も勇敢なヴァイキングの乗組員を集め、そして、世界を探検するために出帆しなければなりません!
そして戦略的にタイミングを見計らい、恐るべきモンスターや相手プレイヤーとも戦って、大海を征服しなければなりません!
プレイヤーは毎回の遠征で、最大の宝を発見して最大の栄誉を手にするために、乗組員を準備して自分のロングシップを最高の場所へと舵取ります。
ゲームに手番順は無く、遠征の行先は一番後ろにいる船が選べますが、近場は先に出航したロングシップが荒らした後なので、どれだけより先に進み、ほかのヴァイキングより早く略奪するかが腕の見せ所。
そのまま次の手番を迎えれば、そこのお宝はあなたの物です。でも、他のヴァイキングが、あなたと同じ場所に目をつけるかもしれません。決してためらわずに後から追いつき、手下のヴァイキングたちに命じ、相手の船を攻撃させて追い払いましょう。発見した宝物を持ち去ることができるのは、あなた達のうち1人だけです!
こうやって4回目の遠征を終え、最も多くの栄誉ポイントを獲得し、英雄譚にも謡われる勝者となるのです!
自分のロングシップに遠征で獲得したタイルを配置して改良する要素や、ユニークなヴァイキングミープル、金属製コインも魅力の冒険ゲームです。
内容物 ワールドボード1枚、ロングシップ・ボード4枚、
ロングシップ・マーカー4個、遠征タイル75枚、金属製コイン20枚、
ヴァイキングコマ40個、ルールブック

(以上、メーカーさんの説明文より)
箱の大きさ(約) : 25.5センチ×25.5センチ×7.2センチ |
|