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Geoffrey Engelstein 著
Isaac Shalev 著
小野 卓也 翻訳
A5版 ・ 608ページ
すべてのゲームデザイナー/プランナーのための、「遊びのしくみ」184のヒント
古典的なカードゲームから現代のアプリ連携ゲームまで、数多のボードゲームがどのようにデザインされているのか、ゲームの「メカニクス」を徹底的に分解し、知識体系を構築しようとした野心的な一冊。
・ゲームの構造
・ターンオーダーとターン構造
・アクション
・解決
・ゲーム終了と勝利
・不確実性
・エコノミー
・オークション
・ワーカープレイスメント
・移動
・エリアコントロール
・セットコレクション
・カードメカニクス
といった章に分かれており、
ボードゲームデザイナーだけでなく、ビデオゲームなどすべてのゲームデザイナー/プランナーにとってどのページから読み始めても興味深い示唆に富んでいます。
名著『Building Blocks of Tabletop Game Design』の邦訳、ついに登場です!
≪以上、出版社さんのHPより≫
2020年10月12日
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